人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいちゃっていいんですか??

オールマスターズスイミングフェスティバルin三重 1日目行ってきました。
会場の鈴鹿スポーツガーデンは鈴鹿サーキットのすぐ裏にあり今日もバイクの音が聞こえてました。
他の競技場では高校サッカーの三重県大会やフットサルの大会があって
駐車場車がいっぱいで止められず、高校サッカーの試合が終わるまで待ってました。

スポーツガーデンに入るとすぐにクラブのメンバーに会えて場所を確保。
外で水着の出店があったので、水着を2枚買ってきました。
後日アップしますね。

私の1500mは5組目。
50mプールの横を使って25mにしてA面、B面で競技をするので
3レース目です。
アップして召集がかかる前にA竹さんというスペシャリストとお話ができました。
自分の記録をどんどん塗り替えていくすごい女性です。
聞けば昼と夜で1日に6000m泳ぐとのこと。
1週間のうち7日、毎日なんだそう。
信じられません。
練習量がはんぱじゃないとは聞いてましたが、本当にすごい。
彼女の足元にも及びません。
ただただ、感心するばかりです。
とっても気さくな方でした。
いただいちゃっていいんですか??_e0037055_22214296.jpg

そうこうしてるうちに召集がかかり、あっという間にレースが始まりました。
今回は練習不足なのであくまでもキレイなフォームで泳ぐことが目標です。
隣の50歳区分の方が先のほうで泳いでるのがわかりましたが
つられては自分のペースが乱れるので2ビートで胸を張って
左手をハイエルボーにして、肩甲骨を意識して泳ぎました。
コーチに帯同計時員腕時計をしてもらったので、3の倍数で声をかけてもらいました。
私が1300のときに他でラスト50の鐘がなってるのが聞こえ早いなぁ~と思いながら
6ビートに変えたり2ビートに戻したり、最後50だけダッシュしました。
ヘトヘトになりました。
練習してないのだからあんなものでしょう。
いただいちゃっていいんですか??_e0037055_2222441.jpg

観覧席で一息ついた後、
いったい何分かかったのか、記録をみに行きました。
すると1500m自由形女子、45~49さい区分
1位になんと私の名前。
なんでやねんありえへん
今日は同じ区分が9人もいてるのに何かの間違いや、、。
と、よ~く見たら。
自己申告レースランキングで
私が申告したエントリタイムは26分30秒。
私が泳いだ記録は26分29秒30で
.0.5秒の差しかないので1位なんだそうです。
記録自体は7位と奮いませんでしたが
いただいちゃっていいんですか??_e0037055_22224998.jpg

以外なことで金メダルと副賞のポッキーをいただいて帰りました。
ここの大会はこれがあるので、面白いです。
自己申告とまったく同じだったら表彰されます。
惜しかったな、、。
いただいちゃっていいんですか??_e0037055_22231466.jpg

今年の参加賞は赤福と真珠のネクタイピンです。
三重県ならではの参加賞でした。

外へでたら駐車場の街灯すら消されて真っ暗。
懐中電灯は持って行ったものの、自分の車が暗すぎてよく判らず探しました。

明日は800mです。
1500mに比べたら半分ちょっとなので楽に泳いでこようと思います。
by m-bintang | 2008-11-15 22:23