人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームマイナス6%

リビングの照明を変えました。
天井埋め込み型の蛍光灯(乳白色)とクリプトン球のダウンライトを使ってるのですが、
ダウンライトをパルックボールのスパイラル球にしました。
チームマイナス6%_e0037055_234823100.gif
クリプトン球だと40Wですが、
スパイラル球だと消費電力8Wです。
ミニクリプトン電球に比べ約5分の1の消費電力と約3~4倍の寿命らしい。
初期投資780円はちょっとお高めですが、長く使えるのならいいです。
その売り場に「チームマイナス6%」のチラシがあり
CO2削減の ために、「めざせ!1人、1日、1㎏ CO2削減」を目標に
「私のチャレンジ宣言」を呼びかけてて、
http://www.team-6.jp/try-1kg/challenge/index.html
チャレンジ宣言をすると照明用品が5%OFFになるということで
すぐその場でチャレンジ宣言しました。
すぐできるいろんなエコがあるようです。
http://www.team-6.jp/try/uchieco/2007warmbiz.html
できるチャレンジと出来ないチャレンジがありますが、
自分でできることからはじめてみようと思います。
まずは、「間隔をあけずにお風呂に入る」をしなきゃ、、。
チームマイナス6%_e0037055_2350959.jpg

by m-bintang | 2008-12-20 23:50