人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の20年

下の娘が二十歳の誕生日を迎えました。バースデー
あっと言う間やったなぁ。
あっという間の20年_e0037055_236226.jpg

☆のきらめくすごく冷え込んだ夜に生を受けました。夜

歯が生え始めたころ、お姉ちゃんにトンと押された瞬間
生えかけの歯で自分の舌を噛んでしまい、大出血。
軍医上がりの先生に縫い糸べろんと出されて治療されました。

滑り台のてっぺんからまっさかさまに落ちて髪の毛がごっそり抜けたり
公園から道路にジャンプして溝に落っこちて頭を縫う怪我をしたり、、。
小さいころは外科の先生に「もう来たらあかん」と言われるほど怪我が耐えないおてんばちゃんでした。

小学生のころは毎日が夢の中で暮らしてるようで、、。
サックスに出会って、中学、高校は吹奏楽に夢中。
受験勉強らしきことを全くせぬまま、高校、大学になぜか滑り込み
今は自分のやりたい道がみつかったようでお勉強も頑張ってます。
社会に出るまであと2年。
親としての努めもあともう少しです。

娘たちがいたからここまで頑張れたのかな?
子供と一緒に親も成長させてもらってるのでしょうね。

あっという間の20年_e0037055_2363852.jpg

お友達から沖縄名産のタンカンが届きました。
甘味と酸味がほどよくてジューシー。
ワックスがけしてないようなので、食べた後は
皮だけ薄く向いて冷凍してためてマーマレード作ります。
マーマレードができたら、マーマレード入りのパウンドケーキ作ろうっと。
今から楽しみです。
by m-bintang | 2009-02-06 23:08