日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー

2006年 10月 28日 ( 1 )

おかしかったこと

昨日、会社でのこと。

数日前に、プレハブにあるダンボールがいっぱいになったので古紙回収業者に回収にきてもらえるように電話をかけました。
私「もしもし、○○(地区名)のFですけれど、ダンボールの回収お願いします。」
受け付け女性「以前に伺ったことのあるFさんですね。午後からの回収となります。
場所は確か、スナックのお隣でしたね?」
私{いいえ、違います。スナックのお隣じゃなくて、Kハウスの隣です」
女性「あぁ、わかりました。では伺いますね。」
数ヶ月前に一度回収をお願いしてあったので、わかってくれているんだなと電話を切りました。

ところが、昨日プレハブに行っても回収してなかったので再度電話をかけてみました。
私「もしもし、数日前に回収をお願いした、○○のFですが、まだ回収にこられていないようなのですが。。?」
受け付け男性「あの日、午後から回収に伺ったら、回収は頼んでませんよ、うちじゃないといわれましたよ?(と、疑いの声)そこの会社から、よそかもしれないと電話をかけてくれてましたが、そちらでもないようなので戻ってきましたが?(疑心暗鬼風)」
私「6○-○○○○のFですが?Kハウスの隣のFです。先日受付の女性がスナックのお隣のFとおっしゃったから違いますと申したのですが?」
男性「あぁ、それでわかりました。間違えてたんですね。すみません、午後から伺います」

来てくれない理由がわかりました。
やっぱりスナックのお隣と勘違いされてたのね。
最初にかけたとき、場所と社名は言ったけど、電話番号まで言わなかったもの。
いたずら電話と思ったのかな?
間違えて出かけた会社とうちの会社、同じ地区にあるようです。
しかも社名は一部同じ、間違えられても無理はないよね。
[PR]
by m-bintang | 2006-10-28 21:49 | 仕事